2018年1月31日水曜日

バリ物中毒⑫duabelas

こんな日常がまだまだBaliには
沢山残っています。
 Selamat sore~こんにちは店長ワヤンです!連日の寒さで皆さんは風邪引いてないですか?気を付けてお過ごしくださいね!さて、今回ご紹介するのはこちらのモノトーンの画像です。この画像、写真?絵?どちらに見えますか?昨年9月にバリで購入した物になりますけど、店内にディスプレーした所お客様から絶賛されているのでご紹介してみますね。バリの田舎に行くと良くこんな光景を目にします。右のアーチ状の竹で出来た飾りが有りますが「ベンジョール」と言って、バリの儀式やウパチャラ(お祭り)には欠かせない飾りなのですが、ベンジョールが並んでる姿はとても綺麗で圧巻!バリヒンドゥー教を観る醍醐味の1つだと僕は思います。真ん中にはべべ(アヒル)飼いの村人が居たり、左の方にもベンジョールが有ったり、火を燃やしていたりもして、これから何かのセレモニーを控えた午後のバリの風景だと思いました。実はこれ..絵なんですね~バリアートでモノトーン画はそうそうお目にかかれないくらい珍しいんですね~ゆったりとした時間が流れているバリの空気感が伝わる作品だと思いませんか!?しか~し!ここに描いてるアヒルは食っちゃいます!アハハ..バリではアヒルは食用なんですね~バリでは、べべ、アヤム(鶏)はブロイラーじゃなくて地鶏なんですよね!美味そうじゃないですかぁ~皆さんもバリでべべ三昧!?なんていかがですか?今回はちょっと不思議な感覚のバリアートをご紹介いたしました。それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.

0 件のコメント:

コメントを投稿