2016年4月14日木曜日

バリ物中毒③ tiga

久し振りのナシゴレン~
エナ~(美味い)
このローカルな看板がバリっぽいっす
http://www.asean-bali-cafe.com/
Selamat malam~こんばんは、店長今井です。行楽シーズンに突入ですけど、皆さんは何処かお出かけしましたか?僕は、前から行ってみたかった群馬県大泉町にあるバリ料理のレストラン「ASEAN CAFE」へランチしに行ってきました。このレストランはかなり本格的なバリ料理が堪能出来ちゃう感じで、店の雰囲気としてはバリのワルン(日本で言う食堂)みたいで、スタッフはインドネシア人でまるでバリそのものです!「ナシゴレン」って聞いた事有りませんか?インドネシア語でナシはご飯ゴレンは炒める、なので焼き飯って意味になります。その他に「ミゴレン」を注文!ミは麺、ゴレンは炒めるなので、焼きそばですね!インドネシア料理としては、知名度が有る食べ物ですけど、こちらの2品はかなり本場の味で、付け合せもクルプック(エビ煎餅)サンバルマタ(自家製のチリソース)ゴレントゥルル(目玉焼き)ピクルス、生野菜と本格的でした。次回は、マカンマラム~(ディナー)に行きたいなぁ~とたくらんでます!ちょいと、バリの雰囲気を日本で堪能出来て気分はバリ~な休日でした。
バリのツーリスト向け観光レストランに有りそうなメニューです
入り口にバリ島の門番ラクササの
石彫りが鎮座です!カッコいい~!

バリパユン(バリ傘)が良い雰囲気です
メラ(赤)でインパクト有り有りです!



0 件のコメント:

コメントを投稿