2016年10月18日火曜日

バリ物中毒⑧delapan

ガルーダのデザインがカッコいいです
バリウイスキーはタバナン焼きの
ボトルがバリチックですね~!
Selamat malam~こんばんは店長ワヤンです!寒かったり、暑かったり、気温が安定しませんね~僕は相変わらず、秋の花粉で苦しんでおります。
さてさて、バリ物中毒も何と!8回目になりました。そこで今回はインドネシア語の数字をちょこっとご紹介です。インドネシア語で8→Delapan(ドゥラパン)と言います。
バリに行く時のエアーはいつもガルーダインドネシア航空(GA)で行くんだけど、行きがGA881便、帰りがGA880便になります。行きは成田からなので、搭乗のアナウンスも日本語だけど、帰りはやはりバリ島からなので搭乗のアナウンスはインドネシア語になります。
♪ドゥラパン~ドゥラパン~コソン(0です)♪GA880便の搭乗のアナウンスがが聞こえると、バリとももうお別れだ~と、いつも何となくセンチな気持ちになってしまうんですね~でも、旅やバカンスは終わりが有るから楽しいんだと思います。色々な人達と出会ったり、不思議な体験をしてみたり、見た事もないような風景や不思議な食べ物を味わってみたり..異文化ってはまると奥が深くて、もっと知りたくなります。
僕にはお気に入りの場所BALIが有って良かったな~って思える瞬間でも有り、もっと知りたいからまた来るね~!って思いで帰国します。
皆さんも、お気に入りの場所見つけてみてはいかがでしょうか?自分にぴったりな場所が必ず見つかりますよ!
先日、当店のお客様のMr.Sがご夫婦でバリ島にバカンスで行ってきて、大変楽しかったみたいです。何と!お土産を頂いてしまいました~
呑んべ~な僕にはピッタリなバリ島の地酒を頂きました。アラックと言ってヤシ酒です。
このアラック、飲み口が良いいんですけど強いお酒なんです。
実は以前バリで飲みすぎまして、千鳥足状態の酔っ払いになってしまった事があって、それ以来封印していたのですが遂に解禁ですな!がはは! も1本、バリウイスキーなるお酒を頂きました。
こちらは、初めて飲むので楽しみです。
Mr.Sテレマカシ~バニャ~(どうもありがとう)
では、大分寒くなってきたので皆さんも風邪にはご注意ください。
それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.

0 件のコメント:

コメントを投稿