2017年11月1日水曜日

秋の展示会へ行って来ました~!

メンズ秋冬のトレンドヘアーは
大人パーマと定番ツーブロックです
  Selamat sore~こんにちは店長ワヤンです!季節外れの台風が終わったかと思ったら、急に寒くなってしまいましたけど皆さんは体調崩していませんか?
所で、恒例になりました理美容の展示会、秋バージョンに店長ワヤン行ってまいりました!皆さんにご紹介出来る商品を吟味しつつ、今回は今年の秋冬のトレンドカット&パーマセミナーにも参加してきました。今回のセミナーの講師は、四ツ谷でサロンを経営している木下裕章氏です。木下氏は理美容業界では有名な人で業界雑誌などにも度々登場しているんですよ。顧客の中には、あの有名ブランド、ルイヴィトンの社長やエバーノート社の社長etc..驚きです!
木下裕章氏、ファッションも
イタリアブランドで決まってます。
ドライカットで毛量調整
をしている所です
さて、セミナーの内容はと言いますと、メンズとレディース各一名のデモストレーションと、今年秋冬のヘアーやスタイリング剤のトレンドとか、経営に絡むお話を2時間お勉強してまいりました。店長ワヤン、こう見えてセミナー好きで有りまして、木下氏のロジックから入るあたりに共感しました。何でもそうですけど、論理は大切ですよね!話を戻しますけど、やはりと言うかメンズは相変わらずツーブロックが根強い感が有りまして、モデルさんを見てもらうと解ると思いますが、グラボブベースのツーブロックです。スタイリング剤にはこの秋新発売の「ジオ ジェリー クリエイティブホールド」で仕上げています。このスタイリング剤がですね~今まで有りそうで無かった感じなんです。こちらの商品は人気商品で有りまして、まだ未入荷なので入荷次第ご紹介しますのでお楽しみに。レディースもやはりと言うかショートボブが人気です!木下氏はドライカットを大切にしていて、今回ドライカットの”裏ワザ”もこっそり教えてもらいました。スタイリングはきっちりブローをしてから崩す辺りが、店長ワヤンと似ていてこれまた共感できました。最後はアイロン仕上げでゆるふわ~でとても可愛い雰囲気で、木下氏流石ですね!このヘアースタイルどうですか?カッコいいですよね!こんな雰囲気の二人が歩いていたら振り向きませんか?実はこのモデル、木下氏のサロンスタッフなんです!僕も只今髪を伸ばしているので、伸びたら大人パーマかけたいなぁ~今回のセミナーはそんな気分になってしまいました。ちなみに、木下氏は僕と同年代です(笑)


木下氏とモデルさんのスリーショット!
イケメンぞ揃いですな~!

0 件のコメント:

コメントを投稿