2016年6月1日水曜日

レフィールでございま~す

「サラメンテ エテルノシャンプー」の
レフィールです、凄い量ですね!
Selamat malam~こんばんは、店長ワヤンです。早いもので今日から6月、もうすぐ雨の季節が始まりますね。所で、発売開始から沢山のお客様に使って頂き、好評化を頂いているフルボ酸が主成分の「サラメンテ エテルノシャンプー」ですが、レフィール(詰め替え)がございます。価格は1000ml¥7,000(税抜き)とお得になっているのでシャンプーが無くなってしまったら、レフィールをお勧めいたします。尚、トリートメントクリームのレフィールはございません。
内容表示成分って見始めると
意外と興味深くて、癖になりますよ!
所で、皆さんはシャンプーの裏面に表記してある内容表示成分ってご覧になった事は有りますか?シャンプーの全成分表示がしてあって、配合量の多い順番に表示されていているんです。ちょっと見ずらいですが、サラメンテ エテルノシャンプーの成分を見てみましょう!水、複数の界面活性剤に続いて、高濃度配合されているのが「フルムエキス」で、これがフルボ酸になります。つまり、他の有効成分の先頭に書かれているということは、フルボ酸が主体になったシャンプー剤であるということです。これ見ただけでも、フルボ酸がたっぷり入ったシャンプーだと言う事が解っちゃうんですね~!!逆に、安物設計でダメなシャンプーが世の中には沢山有ります、強い脱脂とそれを誤魔化すシリコーン配合、ラウレス硫酸ナトリウム、ラウリル硫酸ナトリウムと言う成分が入っていたら要注意です。洗浄力が強すぎる上、頭皮や髪のバリヤが根こそぎ失われるので、危険な匂いプンプンです!かなりのリスクを伴うと思います。やはり、男女問わず「髪は長~い友達」ですよね~!自分の身は自分で守りましょう!今回は、簡単にシャンプーの内容成分のお話をしてみました。ちなみに僕は、食品のカロリーは必ず確認してから買うか決めています(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿