2016年6月7日火曜日

一生に一度だけの贈り物

ディテール・・・筆軸は高級桜、愛情筆と言うモデルになります 
彫刻:命名 フルネームと生年月日が入ります
Selamat malam~こんばんは、店長ワヤンです、遂に長い雨の季節が始まりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
さて、今回はこちらのご紹介です。当店のお客様T様のご依頼で、当店で注文を受け、先日出来上がった、T様のお孫さんY様の胎毛筆です。胎毛筆とは、ご両親のもとにきてくれた新しい命。かけがえのない、大切な赤ちゃんの誕生記念に、そして健やかな成長と頭脳明晰を願って古来より作られてきました。ですが、たんに「赤ちゃんの髪の毛を筆にした」ものではなくて、お母さんのお腹の中で、赤ちゃんを守るために生える産毛。この「胎毛」は赤ちゃんの身体の一部であり10ヶ月間お母さんと赤ちゃんが、まさに一心同体で育んだ深い愛情の証なのです。まだ一度も人の手が加わったことのない胎毛には「毛先」があります。当たり前のように思うかもしれませんけど、この「胎毛」を使った赤ちゃん筆は、一生に一度だけの贈り物なのです。だからこそ、ご依頼頂く家族の永い幸せを願ってひとつひとつ丁寧に職人の手作業で作成しています。生まれてきてくれてありがとうの気持ちがこんなにもこもった胎毛筆、素敵ですよね!二十歳の記念に..婚姻の記念に..そんなタイミングでサプライズ的に渡すのも素敵だと僕は思います。ただし、それまで黙っていられればの話ですけどね(笑)
桐箱に入っているので桐に含まれる「タンニン」が
大切な筆を守ってくれます
当店のWEB作成して頂いたMr.Tの撮影です
清楚な雰囲気で始まりを感じます、流石ですね~
Terima kasih banyak Mr.T

0 件のコメント:

コメントを投稿