2016年6月22日水曜日

カッコいい~Work toolでしょ!?

このフォルム、かっちょいい~す!
材質はコバルトです
20目のセニングゲット!ドライカット
での毛量調整に最適かも
Selamat siang~こんにちは店長ワヤンです、梅雨のこの季節、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? さて今回ご紹介するのは、理美容業に無くてはならない鋏です。先日、前橋市で春と秋の年二回行われる、理美容業界の展示会に行ってきました。日本の理美容業界トップメーカーさん達が勢ぞろいなんですよ。今回はこちらのジョウエルと言うメーカーさんの鋏狙いでした。長年このメーカーの鋏が好きで使用していていて、今回はご覧のロングシザーとセニングシザーの二丁をゲットしてきました。「AFLOAT」の宮村浩気さんが使用しているメーカーでもあります。宮村浩気モデルの鋏を数年前に購入しましたが、使い易いのと、計算通りカットが出来る理論は流石だと思いました。やはり自分で使うツールは、実際自分で弄ってみた感触と直感が大切だと思っているので、切れ味、手で持ってみた感触、大きさ、デザイン、使いやすさetc...体感できる展示会はありがたいです。後は色々なメーカーさんと直に話が出来る貴重な時間も持てたり、今の理美容業界の流れも知ることが出来るので良い刺激にもなります。その他に講習会も有るんですよ。今回はチケットが直ぐにSold outだったので見ることは出来ませんでしたが、原宿のPEEK-A-BOOのカット講習でした(残念)今回は化粧品の新製品で特に気になる物は無かったものの、当店で販売している「サラメンテシャンプー」の良さを再確認出来ました。各メーカーさんにフルボ酸配合のシャンプーについて聞いてみた所、殆どのメーカーさんが、「フルボ酸は高価な成分なので自社での取り扱いはございません」と言った感じでした。やはりフルボ酸配合のシャンプーは次元の違う物みたいです。今回は業界のプチ裏話をしてみました~次回、秋の展示会も楽しみです。所でこちらの鋏の価格・・・想像できますか?そうですね~こっそり教えるとしたら、バリにビジネスクラスで飛んで、まあまあのホテルに一週間~!!って感じかな(笑)それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.

0 件のコメント:

コメントを投稿