2016年8月2日火曜日

ガムラン隊参上でござる!

ウングルウングルがバリの風を
運んでくれそうですね~
こちらの石彫りは
ホワイトパラスと言う天然石で
出来ています。
まだ白くて初々しいっす~
右の2体を今回設置しました
看板横の2体は設置から10年経ち、中々の貫録です。
Selamat malam~こんばんは店長ワヤンです、梅雨も明け暑い日が続いていますけど、皆さんはいかお過ごしでしょうか?只今、駐車場周りに長年植えてあった植木から、バリ島で買い付けた石彫りにリノベーション中です。今回モチーフになっている石彫り達は、バリ島で有名なレゴンダンスで演奏しているガムランと言う打楽器を演奏しているバリニーズなんです。ガムランを演奏しているバリニーズの石彫りはかなり珍しいと思います。僕もバリではあまり見た事がないくらいですから。ガムランの音色...皆さんも一度くらいは聴いたことが有るのではないでしょうか?ガムランの音色を聴いていると、日常から解き離された癒しの空間とちょっと贅沢な時間を堪能出来る感じがします。当店のBGMはガムランとジュゴグ(バリの竹楽器)をながしていますけど、殆どのお客様が、シェービングタイムにはガムランの心地いい音色でうとうとしてしまうほど...昼寝にはマストかもです(笑)このガムラン隊は5体設置したのでご来店の際は是非ご覧ください、顔も中々イケメンで癒し系なんですよ!その横に立っている黄色い旗はウングルウングルと言って、バリではお祭り、スパ、ホテル、レストランの入り口などで良く見かます。僕はウングルウングルを見ると、バリの風を感じます。今回、リノベーションを引き受けてくれたのが当店のお客様のW左官さんです、色々とわがままを聞いてもらっての完成ですterima kasihありがとうございました。来週は、店前の花壇をリノベーションしちゃいますよ~!!ここまでくるともう止まりませ~ん!!グリーンのリノベーションが出来次第、またお知らせいたしますので、ご期待ください。それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.

0 件のコメント:

コメントを投稿