2016年8月14日日曜日

水の中のASIAへ

~チャメロプス フミリス~
シルバーグリーンの葉が美しい
ヤシでこちらも
貴重種らしいです..
~ソテツ~
大きいソテツを2本対で
入れてみました!
バグースです!!
~ヘスペラロエ~
葉にフィラメントが出る
綺麗な品種で、赤い変わった形の
花が咲きます。
一目ぼれでゲット!
~チャメロプス ボルケーノ~
ガウディーが建築のモチーフ
にした、ヤシの変種で貴重種です
~マフォニュア コンヒューサー~
このわさわさした感じが
気に入り即ゲットです!
~ニューサイラン班入り~
シュッとしたフォルムが
カッコいいです
~ニューサイラン~ 
オレンジのラインが入っていて
挿し色に良い感じです
~ヤツデ~
おなじみのヤツデですが
アジアンな雰囲気でゲットです!
Selamat siang~こんにちは、店長ワヤンです!毎日暑い日々が続きますけど、皆さんは夏バテしていませんか?さてさて、今回は前回の続きで植栽した植物達をご紹介します。全部で11種類の植物を植栽しました。緑でもこんなに色味が違ってコントラストが非常に綺麗なんですね~。葉の形も特徴的な素材を選んでみました、いかがでしょうか?今回このリノベーションをするにあたって、キーワードが僕が大好きな「雨季のバリ」だったので雨を浴びて生き生きとしている植物の生命力、そんな力強さを感じる植物を選びました。思わずインドネシアの事を歌ったYumingの「スラバヤ通りの妹へ」Rasa sayange ~♪思わず口ずさんでしまいました!早く根付いてくれると良いな~それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.

~アオキ~
こちらも挿し色と葉の形が
良い雰囲気!
~ヤブラン~
足周りに植えてみました
~ヤツデ~
班入りでハングしていて
珍しい感じです








0 件のコメント:

コメントを投稿