2016年8月9日火曜日

「スタイルにヤシの木がやって来た!」

1.5mのソテツで~す!迫力です
トラック2台での大掛かりな作業になりました
Selamat malam~こんばんは店長ワヤンです!残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?皆さんはお盆休みの予定はもうお決まりですか?さてさて、リノベーションも前回の「ガムラン隊」に続き、最終段階に突入です!今回は何と「バリ風リゾートガーデン」を造ると言うリノベーションです。僕の大好きなホテル、イバをイメージしました。名付けて「イバの朝」http://warwickhotels.com/ibah/ibahの心地良い空気感、音、匂いをテーマに、洋風ではなく僕の感じるバリの中に有る「和」みたいな物を表現出来たらと思いました。植え込む植物は「チャメロプス」と言う非常に珍しい希少性の高いヤシの木と、「ソテツ」がメインです。はたしてどんな仕上がりになるのか・・・物凄く楽しみです。今回は画像が多いので、店長ワヤンブログ初のシリーズ物で皆さんにお届けしようと思っています。第一弾は、「スタイルにヤシの木がやって来た!」でっす~(笑)ヤシの木って言うと四方八方に垂れ下がっている姿が思い浮かぶと思いますけど、色々打ち合せした結果、キーワードがバリのリゾートガーデン・・あえてココスヤシ風は外し「縦のライン」を意識して、チャメロプスとソテツのコラボがメインになりました。今回このリゾートガーデンをお願いしたのが「ザルゲートガーデン」さんhttp://therugate.com/です。♪ヤ~シノ木~ザルゲートガ~デン♪FM795でCMを聴いた事有りませんか?3人のガーデナーに来てもらっての作業です。おっと~今回はここまで~次回は完成した全貌と、植物達の紹介をしたいと思います、お楽しみに~!それではまた~サンパイジュンパ~sampai jympa.
チャメロプスとその他の植物
今回は岩も入るみたいです
左 ザルゲートのMr.I 右 店長ワヤン
で、どうする~と打ち合せ中
ソテツがスタイルへお引越し~
只今正面花壇、ザ!レイアウト中!
しか~し、このレイアウトはボツになりました
右花壇にもソテツがやってきました!
このソテツのフォルムに一目ぼれ~
かっちょ良いっす~

0 件のコメント:

コメントを投稿